ストレス解消法、模索中

週末から、ゴールデンウィークですね。

私にゃあ関係ありませんが。

 

いや、関係はあるか。

仕事が忙しくなります。

 

だからなのはわかってるんだけど。

連休中、子どもたちを遊びに連れていきたいから、一日でいいから休みをくださいとお願いしたら、

 

「ふざけないで?」

 

と笑顔で言われました…納得いかねぇ。

 

「忙しいのわかってるでしょう?あなた何年目よ」

 

3年目ですよ、わかってますよ。

わかってるからこそ、一日でいいからって平身低頭にお願いしてるんですよ。

 

新人にはちゃっかり休みやってるくせにー!きいーっ。

 

仕事の指示かのような物言いしといて「冗談も通じないのか」なんてバカにすんじゃねーてめーの冗談のレベルが低すぎてわかんねーんだよ。

 

はぁ。やさぐれてしまいました。

 

腹立ちまぎれ(ではない。必要があったから)に買い物に行きました。

買い物ついでに100均で趣味のDIYパーツを買いました。

漁るほどは買ってません、品揃えがイマイチだっから。

イマイチじゃなかったら漁ってたでしょうな。

危ない危ない。

 

ストレス解消を買い物に求めるのは非常に危険ですな。

他の方法を考えねば。

 

運動はしません、うんち、運動音痴だから。

料理もいやです、毎日やってんだからストレス解消になんかなりゃしない。

掃除…する先から汚されて、かえってストレスたまります。

 

あとは…ハンドメイドですかね。

編み物、縫い物、アクセサリーづくり…ありとあらゆるハンドメイドが好きで、クローゼットは資材やらキットやらでいっぱいです。

 

あっっ!!

クローゼットの在庫整理がてら、作りゃいいんだ!!

ナイスアイデア!!

作ってストレス解消、さらにクローゼットも片付いて一石二鳥!!

 

というわけで、これからのストレス解消はハンドメイドに勤しみます。

 

パーツが足らんやらなんやら言って買わないように気をつけねば。

買い漁って余計にストレスを溜めてしまうような気がしなくもない。

というか、やってしまいそう…

 

他の方法を考えよう。

いい方法をご存知のかた、ぜひご一報を。