働きたくない。

体調を崩し、しばらく仕事を休むことになりました。

毎度毎度体調を崩すたび、脳裏をよぎるのは

「このまま辞めてしまえたらなぁ…」

 

今の仕事が全くもってやりたくない仕事というのは以前書きましたが、最近は(いや、もともと)社長とうまくいかなくて(不倫ではない。乞われてもいやだあんなやつ)、すっかりモチベーションがだだ下がり(いや、もともとないのがマイナスに)、ほんっっとにやる気がなかったのです。

そこへきて体調不良で休むことになり、いっそこのままフェードアウトできんもんだろうかと本気で考える今日この頃。

 

しかし家計のため、借金返済のため、働かにゃあならんのです。

なので、ここしばらくは「とりあえずクレジット残高をゼロにしたら仕事変える」を目標に頑張っていました。

 

しかししかし。体調を崩したことで一気に転職への思いがふつふつと盛り上がってきて。

クレジット残高は今のペースでいけば年内にはゼロにできそうだし、もうそろそろいいかな…なんて。

 

そこでひとまずはどんな求人があるかチェックしてみることに。

条件としては、自転車で通える範囲で平日昼間のみのパート勤務、そんなにハードルは高くない…はず。

 

ところがどっこい!いくつかの求人サイトを見てみるも、そんな条件の求人はひとつもない。うっそー。

 

フルタイムであれば、いくつかあるにはあるんだが、自由な時間を確保したいのでフルタイムは避けたいところ。

 

土日勤務アリならパート勤務も少しはあるけど、スーパーのお惣菜コーナーだったりパチンコ屋だったり。

パチンコ屋は昔のトラウマで論外、お惣菜コーナーも知人の経験談を聞く限り、盆暮れ正月など世間の長期休暇の時期は思うようには休めない=今の仕事と変わらないじゃないか、ということでパス。

 

むむむ…ないじゃないか。

やりたくない仕事もやるんじゃないの?

あぁ、友人のダンナ(以前のブログに出てきた穀潰し)の声が聞こえてきそう。

 

だって3年以上もやりたくない仕事頑張ってきたんだもん、次はやりたいことやりたいんだもん。

 

じゃあ一体どんな仕事がいいのさ。

 

んーと。

平日昼間3時間ほどの勤務で、人間関係ややこしくなくて付き合いやすい人が多くって、今みたいに滝のような汗流さなくてもいい仕事で、事務系でも接客でもいいけど盆暮れ正月GWはお休みで…

 

あるのかそんな仕事!?

 

んー…

働きたくない、ともいえる(汗)

 

もの作りが好きだから、ハンドメイドサイトとかで販売とかなんて理想なんだけどな。

ハンドメイドサイトで今の月収(7万ほど)稼ごうと思ったら至難の技だよなぁ。

 

むむむ…

今の仕事をもう少し頑張るしかないのかな。

 

頑張れ、私。